英語のあいさつで自分の気分を伝えよう!

小学校英語教育活動 4年生1回目でした。

英語であいさつ!といえば
「How are you?」と聞かれたら
「I’m fine.」と答える!と習った保護者の方がほとんどだと思います。

実際には、その日の気分には様々な表現があります。

great
fine
OK
so-so
hungry
sleepy

1時間目は「sleepy」が多くて4時目になると「hungry」が増えます。

今日のゲーム
①今、みんなは「sleepy」です
②相手を見つけて、英語でじゃんけんしてください
③じゃんけんに勝ったら、「I am so so.」に気分が上がります
④じゃんけんに勝つたびに、気分が上がります。負けたら下がります
⑤じゃんけんに勝って気分が「I am great」になったら席にもどります

授業が終わり、一人の児童が「最初はsleepyだったけど、英語の授業を受けたらgreatになった」と言っていたそうです。

Rainbow English では、子ども達が自分から進んで動いて活動することで能動的な学習態度を育てます。

体験レッスンのお申し込みはこちらまでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください